Mcgaughan's Blog

トレンドワークス最近では自動車を購入するとナビが自動でついてくる場合も少なくありません。しかし必ずしも自分好みのナビかどうかは、実際に使ってみないと分からないですよね。大まかに見てしまえば搭載されている機能が違うだけで、どれも一緒だと思うかもしれません。しかし細かい機能を見ると、ナビによって大きく違いがあるのです。

【HDDナビ】
ハードディスク内蔵のためデータの書き換えや保存など、車用のパソコンみたいな感覚で利用できます。処理速度も速いですし、AV機能にこだわれます。

【メモリーナビ】
フラッシュメモリーを使うため処理速度に優れており、HDDと比べると揺れに強く壊れにくいといった特徴があります。

【DVD・CDナビ】
無駄な機能は一切不要!道の案内だけしてほしいという人向けのナビです。

大まかに見ても3種類のナビがあり、車の使い方によって取り付けたいナビの種類も変わってくるでしょう。そのため純正の高機能ナビを取り付けたいと思うこともあるかもしれません。その場合にはカーナビの取り付けをしてくれるサービスを利用してみましょう!

>こちらのサイトで取り外し・入れ替えをお願いする

トレンドワークスでは一般的に1万円ほどかかるナビの取り外し工賃が無料になるキャンペーンなども開催しています(条件あり)。もしも車の中にもこだわりを持ちたいのであれば、取り付けサービスを利用してみてはどうでしょうか?

Leave a Reply